みんなのお金の平均

皆さんはお金と聞いて何をイメージしますか?一口にお金といっても貯金の金額であったり給料の額であったり、または借金であったりとお金に関する指標は実はたくさんあります。

ひと月にいくら使うかという費用もお金ですし、私たちのお小遣いや、こっそり隠しているへそくりも立派なお金です。私たちの暮らしにはいろいろなお金に関する指標があふれています。




気になるのは自分より他人のお金

お金にもいろいろなものがあるとわかりましたが、例えば貯金。同じ貯金にも、自分の貯金と他人の貯金という二つの見方をすることができます。自分の貯金は通帳を見れば一目瞭然かもしれませんが他人の貯金はそうはいきませんよね。

このWEBサイトでは、そんな貯金や年収、ボーナス、お小遣い、生活費といった暮らしのなかの様々なお金についてみんなの平均を独自に調べて皆さんにわかりやすく、こっそりと教えるお金に関するWEBメディアです。




隣の人にいきなり貯金いくら?とは聞きにくい

「気になって気になってしょうがない、けどみんなにひとりひとり聞いてまわるわけにもいかないし・・・」そんなときは、みんなのお金の平均で気になる金額の平均をみてみましょう。

弊社独自のアンケートによって得られた結果や各種統計調査の結果を参考にしながら、できる限りあなたと同じ環境におけるお金の平均や、お金にまつわる話題を紹介していきます。